ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>

添乗日記-あわら温泉-

パーマリンク 2016/10/21 19:16:49 著者: mbtravel メール
カテゴリ: 03.国内お得情報, 01.添乗日記

皆さんこんばんは:p
朝晩涼しくなりましたね♪

私は先日、福井県あわら温泉へ行ってきました。

大阪を出発してまずは滋賀県の石山寺へ
石山寺では今年、33年に1度の秘仏御開扉がされています。
如意輪観世音菩薩様が12/4(日)まで特別拝観できます。


紅葉は1ヶ月ぐらい早いですかね:-/


続いて午後からは福井県の敦賀市へ
『人道の港敦賀 敦賀ムゼウム』へ行ってきました。
ムゼウムとは資料館のこと;)
第二次世界大戦中にユダヤ人難民が第三国を目指すために敦賀港へ上陸したのです。


皆さんは杉原千畝さんはご存知ですか?
去年、唐沢寿明さん主演で映画化された方です。
ユダヤ人難民の方のためにビザを発行し『命のビザ』と呼ばれました。

敦賀ムゼウムには敦賀港にたどり着いたユダヤ人難民のことや杉原千畝さんのことなどが書かれています。



その敦賀ムゼウムの向かい側にあるのが赤レンガジオラマ館です。
レンガ造りの建物の中には全長27mのジオラマが!


D-51やディーゼル車などたくさん走っています。
また後ろのスクリーンにも映像が流れ時代紹介がされています!

是非、敦賀ムゼウムと赤レンガジオラマ館をセットで行っていただきたい所です!


そして今回のお泊りは、あわら温泉まつや千千
北陸地区随一の高級旅館にお世話になりました!

写真取り忘れました。。。。ごめんなさいXX(

お風呂良し!サービス良し!お料理も良かったです!

帰りの際も見えなくなるまで手を振って見送っていただきました♪
ありがとうございました!


2日目は福井県立恐竜博物館へ
大人の方でも楽しんでいただける施設だと思います♪

長ーいエスカレーターでB1へ



大迫力の恐竜がお出迎えです!

皆さんしっかり見学されてました。
時間が足りないという方も:no:

2日間お天気にも恵まれてよかったです:p


みなさんありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします!


お問合せ先

電話 0742-49-3344
メール info@mb-travl.jp

メールフォームはこちら

奈良市の旅行会社 エムビートラベル
http://www.mb-travel.jp/

添乗日記-神戸編-

パーマリンク 2016/09/10 16:28:12 著者: mbtravel メール
カテゴリ: 03.国内お得情報, 01.添乗日記
皆さんこんにちは:p
暑い暑いと思っていましたが最近朝晩は涼しくなってきましたね:D

今回は自治会の日帰り旅行の皆様と神戸へ行ってきました。

まず最初のお立ち寄りは灘の酒蔵です。



菊正宗酒造記念館

館内に入ると大きい看板が迎えてくれます。

中は案内付き♪
おもしろおかしくお酒の作り方など説明してくれます:p



お昼は神戸港ランチクルーズ!
ルミナス神戸でステーキバイキングです♪



ちょっとお天気が心配されましたが大丈夫!
明石大橋での折り返しの約2時間です!


午後からは神戸どうぶつ王国;)
神戸花鳥園がリニューアルされました!


動物の種類も多くなってオススメです:p
バードショー以外にもドッグショーや動物にエサやり体験など家族連れの方は1日楽しめます♪


奈良からですと家族連れにも友達とも神戸は日帰り旅行に最適ですね;)


朝晩だいぶ涼しくなってきましたので皆さん体調管理にはお気をつけ下さい!



お問合せ先

電話 0742-49-3344
メール info@mb-travl.jp

メールフォームはこちら

奈良市の旅行会社 エムビートラベル
http://www.mb-travel.jp/

添乗日記-山代温泉編-

パーマリンク 2016/06/13 12:41:58 著者: mbtravel メール
カテゴリ: 03.国内お得情報, 01.添乗日記
皆さんこんにちは:p
関西も梅雨入りしましたね:(

今回は初めてのお客様で、ある会社様の慰安旅行:D
北陸の山代温泉へ行ってきました:p

まずは滋賀県の長浜市で陶芸体験です。
お世話になったのは『ほっこくがま』さんです。



この辺りは水茎(みずぐき)焼きと呼ばれる焼き物で出来上がりは琵琶湖をイメージした淡い水色になります。


皆さん真剣にコーヒーカップや灰皿などを作られてました:p


そして午後からは福井県敦賀市の小牧かまぼこさん経由の山代温泉へ

今回お世話になりました旅館は山代温泉『多々見』さんです。

大型旅館ではありませんがこじんまりした小グループには最適な料理旅館です。


玄関先には足湯もあります:p


宴会、2次会と盛り上がりまして皆さん寝たのがかなり遅かったとか。。。



2日目は芝政ワールドへパターゴルフに


優勝は社長様...

ブーイングもでてましたね:|:|


2日目のお昼は三国港にほど近い旅館白浜荘さんで海鮮料理をいただきました:p

こちらの女将さんは有名人なんです!


こちらの方に見覚えありますか?

某ビールのCMに出られたこともあります!
蟹むきの早さNo1!トークも楽しいむきむきみっちゃんです!

別注料理で蟹を注文し蟹むきの実演もしていただきました:D

むきむきみっちゃん軽快なトークとおいしい食事ありがとうございました:!::!:


皆様も2日間ありがとうございました!

また次回も宜しくお願い致します!



お問合せ先

電話 0742-49-3344
メール info@mb-travl.jp

メールフォームはこちら
奈良市の旅行会社 エムビートラベル
http://www.mb-travel.jp/

添乗日記-加太温泉編-

パーマリンク 2016/05/24 18:52:55 著者: mbtravel メール
カテゴリ: 03.国内お得情報, 01.添乗日記

皆さんこんにちは:p

まだ梅雨入りもしてないのに暑い日が続いていますね:(

私は先日和歌山へ行ってきました:!:


まず初めに立ち寄ったのは和歌山城


天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和でした。

駐車場から歩いて天守閣まで


天守閣からの和歌山市内の眺めです:!:


そしてお昼は加太温泉、加太海月さんへ


旅館の目の前には加太の海が広がっています。



昼食宴会は盛り上がりました!

料理もよくお客様も喜んでおられました!


お昼からは加太にあります淡嶋神社へ


こちらの神社は人形供養で有名ですが、安産、子授け、良縁などのご利益も受けられます:D


人形供養で有名ですのでたくさんの人形が淡嶋神社へ持ち込まれ、境内に並べられています


供養される人形は神社へ持ち込みのみで郵送の受付はされていません。また仏滅の平日も受付はされていませんのでご注意を。。。


 1日暑い日でしたが皆様には楽しんでいただけました!

和歌山県加太温泉、加太漁港がありますので新鮮な魚介を食べれますので関西圏の方なら日帰りで行けますね♪



お問合せ先

電話 0742-49-3344
メール info@mb-travl.jp

メールフォームはこちら

奈良市の旅行会社 エムビートラベル
http://www.mb-travel.jp/

添乗日記-焼津温泉編-

パーマリンク 2016/05/17 16:41:13 著者: mbtravel メール
カテゴリ: 03.国内お得情報, 01.添乗日記

皆さんこんにちは:p
沖縄地方は梅雨入りしましたね!

私は先日静岡県焼津温泉へ行ってきました。

奈良を出発してまずは愛知県岡崎市へ

岡崎城と家康館の見学へ行きました♪


とてもいい天気で暑いぐらいでした:(


岡崎城にあるからくり時計です。

毎時00分と30分から約3分間からくり時計が動きます!


続いて八丁味噌のカクキューさんへ
味噌蔵の見学をしていただきました:)



この日のお泊りは焼津温泉松風閣さんです。
富士山の見える宿なんですが...


霞んでます:(

次の日も天気が良すぎて霞んでました...
残念!


2日目のメインは大井川鐵道です:!:

SLの動態保存に努める大井川鐵道。
近年はトーマス号を走らせ人気になっています!

自然豊かな大井川沿いをゆったりと走ります♪


SL下車後帰路に着きました。

皆さん2日間ありがとうございました!


お問合せ先

電話 0742-49-3344
メール info@mb-travl.jp

メールフォームはこちら

奈良市の旅行会社 エムビートラベル
http://www.mb-travel.jp/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>

2016年12月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

奈良市の旅行会社エムビートラベルでは国内外個人旅行から団体旅行まで多彩なラインナップでご用意しております。オリジナルの海外わがままパックはお客様だけの専用車、専属ガイドをご用意。他人に気を遣わないあなただけのオリジナル旅行ならお任せ下さい。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software